<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年11 月10 日

雨模様

このところ雨模様でノイズレベルが高く、これといったところも聞こえないので(40mでクラスターに上がってもうちでは聞こえない、Hi)うろうろしているだけで日の出時間を迎える日が続いている。

今朝の80mはCQが聞こえたSM0OEK Jaanに久しぶりに挨拶したのとYU45AFと交信したくらい。常連はそこそこの信号で聞こえていたが新局はあまり聞こえず。UE25Rはやはり届かない・・・やはり早い時間の国内の信号はスキップしており、自分のところでは6や8エリアの方々だけがガツンと聞こえた。40mではLZやRX6を呼んでみたが、リニアを入れてようやく応答してもらうようなコンディションで、資源ゴミ回収もあるので日の出時間が過ぎてQRTした。

悪天候のせいで愛犬の散歩も家の周りを一回りして用を足したら終了。ちょっと運動不足気味。

投稿者:JA9PPC
at 07 :06| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=220532

◆この記事へのコメント:

※必須